マッサージのいろいろ・・・。

Primrose* のレッスンでは 2種類のマッサージ(=トリートメント)が行われております。

 

 

スウェディッシュトリートメン

・アロマセラピートリートメント   の2種類です。

 

 

この2つの違い、簡単にいうと

スウェディッシュは筋肉組織に働きかける作用が強いタイプ。

 

そして、アロマトリートメントは自律神経系により強く働きかけるタイプです。

 

 

 

ちなみにコチラ、受講の際には 皆さんどちらにしようかと結構悩まれます(^_^;)

多くの方が実際に試されて、その感覚を元にどちらを習得されるか決められるケースも多いです。

 

・・・が、それでも更に悩む方もいらっしゃいますよ。(^_^;)

 

 

そうですよね~

 

実際のサロンでは

運動や雪かきなどによる疲労感、肩凝りや腰痛といったお悩みも多いし

 

一方でストレスや便秘・生理トラブル、睡眠に関するお悩みだったりの緩和をご希望される方や、

何となくいつも疲れているので、ということでご来店される方も多いわけで・・・・

 

できればどちらにも対応したいというのがセラピストの本音だと思います。

悩む気持ちはとっても良くわかります。

 

 

前者はスウェディッシュがお奨めですし、後者ですとアロマトリートメントがより効果的だったりするので

皆様とっても悩まれるわけですね。 

 

 

でも、例えばスウェディッシュでストレスの解放ができないわけではありません。

また同様にアロマセラピートリートメントで筋疲労が解消されないわけでもないんです。

 

なので、絶対にこの方法でなければできないんだ!! っということはないのでご安心くださいませ。

 

 

 

先日もスウェディッシュのコースを受講されていた生徒様が、やはりアロマトリートメントのコースに

ご変更したいとのご希望を頂きました。

 

Primrose*では生徒さんのご希望を最大限にお聞きすることを大事としておりますので

こういったケースも勿論OKです(*^_^*)

 

 

 

この方も、実はお決めの際には結構悩まれていたのですが、

受講中、体調を崩された際にアロマトリートメントが凄く効いて

どうにもならなかった不調がぱっ~と緩和されたのだそう。

 

 

それで、やっぱりアロマトリートメントを習得したいと思われたのだそうです。

ご自身の体験をもとにされたご決断だったのですね。

 

 

 

柔らかな手技にも関わらず、なかなかパワフルな作用をもたらすアロマトリートメント!!

 

私も大好きな手技の一つです(*^_^*)

 

 

 

 

 

   帯広市のアロマセラピースクール&サロン  Primrose*

無料のアロマメールレッスン

ご案内

<営業時間>

 

◆月~水曜日

  10:00~15:00

 

◆木~金曜日

  10:00~14:00

 

  

 

 

<住所>
帯広市西23条南3丁目

 

アロマトリートメント

ご予約について

お問い合わせ

▼電話 080-1883-1803

アロマ&クレイの教室

ナチュラルセルフケアの学校

お薬とクレイの併用について (日, 21 4月 2024)
>> 続きを読む

日焼け止めのSPF値、どうやって選んでいますか? (Sat, 13 Apr 2024)
>> 続きを読む