アロマデビュー♪

今日の帯広は暖かですね。  ちょっぴり風は強いようです。

 

 

今日の午前中はアロマセラピートリートメントのレッスンでした。

本日の課題は 「脚部後面」

 

どうしたらより行いやすいかなど 色々と試行錯誤しながらレッスンしています。

 

 

そのレッスンの際の雑談でのお話。

 

 

 

今日の生徒さんはアロマコーディネーターの資格を取得された方。

これから月に一度のアロマクラフト講座を始められる準備をされているところ。

 

 

初めての方に どう文章で表現したらよいのかなど、難しいです。。。

とおっしゃっていました。

 

 

そこでいくつか私がセミナーを行う際に気を付けていることなど

お話させて頂いたのですが・・・

 

 

そんなお話で急に思い出しました!!!

 

 

私がアロマのお勉強をはじめてしたころのこと。。。

私も同じように アロマの1日セミナーを何度かさせて頂いたことがありました。

 

 

 

もう十数年前のことなので すっかり記憶から消えていたのですが・・・

そう、準備に苦労したこと。  表現にも苦労しました。

そしてどう伝えたらよいのか。。。  楽しんでもらえるのだろうか?  などなど

要領も何もわからない状態で、でも一生懸命に取り組んでいたことを思い出しました。

 

 

私のアロマをお伝えするという経験は、そういえばそこからスタートしたのだった。

 

何だか凄く懐かしくて、そして同時に結構長い道のりを歩んできたなぁ。。。 といろんなことを思い出しました。

 

 

私たちは つい先の事ばかりに気が行きがちです。

勿論それも大切だけれど、歩んできた道、経験してきたこと。 ちょっぴり後ろを振り返って

頑張っているな私。  ちょっとずつでも進んでるよ私。  と認めてあげることも大切だなぁ。っと

改めて感じた今日の午前中でした。

 

 

その時があるから今につながっている。。。

 

 

月に一度のアロマレッスン。  応援しています!!

 

 

 

帯広市のアロマセラピースクール&サロン  Primrose*

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のアロマメールレッスン

ご案内

<営業時間>

 

◆月~水曜日

  10:00~15:00

 

◆木~金曜日

  10:00~14:00

 

  

 

 

<住所>
帯広市西23条南3丁目

 

アロマトリートメント

ご予約について

お問い合わせ

▼電話 080-1883-1803

アロマ&クレイの教室

ナチュラルセルフケアの学校

日焼け止めのSPF値、どうやって選んでいますか? (土, 13 4月 2024)
>> 続きを読む

クレイと帯電と花粉症 (Sat, 30 Mar 2024)
>> 続きを読む