ナポレオンの香り??

昨日の 1dayアロマクラフト講座は お友達同士4名様でのご来店♪

 

わいわい、賑やかなレッスンで、とっても楽しい時間でした。

 

 

アロマセラピーのご説明のあとは いよいよ精油のティスティング!

12種類の精油を 順番にお渡ししていきます。

 

好き? 嫌い? ふつう???

 

 

嗅覚を研ぎ澄まして、ご自分の感覚と向き合っていかれます。

そのあとは お互いの結果を覗き見して・・・(笑)  人それぞれ違うね~ っと比べっこしながら

ブレンドを決めていきます。

 

今回セレクトしたクラフトは「ルームフレッシュナー」

 

お部屋にシュシュッとする香りのスプレーです。

 

 

数種類の精油をブレンドしたスプレーの香りは・・・4人いると4通り♪

私も面白くってレシピを覗かせて頂いたり・・・

 

すると、なんと!!

あのナポレオンが好んだという「ケルン水」のレシピに酷似したレシピを発見。

私の余計なひと言で・・・ その後すっかり「ナポレオン」ブームでございました(笑)

 

 

 

それぞれに個性の際立つオリジナルスプレーが出来上がり、瓶に詰めて完成です。

これから、ちょっとずつ熟成していく香りの変化も楽しみながら お家で活用いただけると嬉しいです(^^♪

 

 

本日も悪天候の中、お越しいただきまして 本当にありがとうございました。

 

 

 

帯広市のアロマセラピースクール&サロン  Primrose*

無料のアロマメールレッスン

ご案内

<営業時間>

 

◆月~水曜日

  10:00~15:00

 

◆木~金曜日

  10:00~14:00

 

  

 

 

<住所>
帯広市西23条南3丁目

 

アロマトリートメント

ご予約について

お問い合わせ

▼電話 080-1883-1803

アロマ&クレイの教室

ナチュラルセルフケアの学校

お薬とクレイの併用について (日, 21 4月 2024)
>> 続きを読む

日焼け止めのSPF値、どうやって選んでいますか? (Sat, 13 Apr 2024)
>> 続きを読む