アロマお勉強のコツ? 

 

 

 

前回記事はコチラ

・アロマ協会 どこがいい? 記事はコチラ

・協会ごとの特色 JAA/AEAJ編 記事はコチラ

・協会ごとの特色 NARD/IFA編 記事はコチラ

 

 

 

 

前回まで 私の知っている&属している アロマセラピーの4協会について

私が感じていることを書いてみました。

 

あくまで私個人の感想ですし、もっと詳しいことは文章が長くなりすぎてかけなかったので

詳しく知りたい方は個別にお問合せくださいませ。 

 

 

 

色々書きましたけれど

 

どこの協会でもアロマに対する思いがあれば大丈夫です!

それで、資格を取ったら、さぁ、そこからがスタート!

 

 

いっぱい試して、いっぱい感じて、いっぱい不思議に思って、、、、

そんな風にアロマとの距離を縮めていくことで、生まれる疑問と向き合って・・・・

 

そしてまた感じて試して、やってみて。っていう体験と理解の繰り返しがアロマだと思います。

 

 

 

そうなんです。

アロマって知識をもっているだけじゃあ、全く意味がないのです。

 

使って、試して、感じて、気が付いて なんぼ!!!

 

本当にシンプルにそうなのだと 私はアロマ講師 10年目にして心底、実感しています。

 

 

だって、アロマを使う相手はおもに「人間」

生きているんです。 人ぞれぞれなのです。

 

あたりまえなことですが・・・。その人それぞれの違いに対して

一つの方法で対応できるわけがないと思いませんか?

 

 

同じ症状、お悩みがあったって、そのもととなっている原因はきっと異なっていて、

そしたら使う精油のセレクトも アプローチの方法だってきっと異なる。。。

 

結局はそういうことなのです。

 

だから、基礎を学んで、次には体験!!

そうやって直観と知識を増やしていくことがアロマセラピーを深く学ぶコツなのかなっと

10年目にして思います(→遅っ(^_^;)

 

 

そう、知識はつかってなんぼ。 使わなければ 単なる宝の持ち腐れ!!!

これ、まさしく私自身への言葉です(^_^;)  

自分でお尻を叩いてます。。。 

 

 

 

アロマだけではなく カラーセラピーやその他のセラピーテクニック 各種手技、ほかほか。。。。

正直、私、相当知識溜めこんでおります。

たぶんパンパン!!! 全く使いきれておりませず。。。。

 

なので、講座でもセラピーでも、これからどんどん、使おうと思います。

そして自分の中でも統合していきたいな。と思ってます。

アウトプット、アウトプット、アウトプット・・・・。  

 

これ 今後の私のテーマです。

もしもこのまま死んでしまったら、世の中に何も貢献できていないじゃない!! って

私、絶対に後悔すると思うんです。 

もちろん、私の中にすでにあるものしか出せませんが、出すことって学ぶ以上に大事な気がしています。

 

 

JAAの講座でもアウトプット はさせて頂いているつもりですが

講座ではある程度カリキュラムも決まっているし、時間的にも制限があるので

全然出し切れておりません!!!

 

 

 

そこで、今後どうしていったら良いかしら??っと 今頭を巡らせているところです。

 

アロマを学ばれた方の集まりで、「アロマの会」なんてのもいいのかな? とも思っていますが

どんなものでしょう??

 

私と一緒にアロマサークル作りましょ♪ っという方、参加ご希望の方がいらしたら

ぜひぜひ私までお知らせいただけましたら嬉しいです(^^♪♪

 

お電話:080-1883-1803

MAIL:aroma.primrose@gmail.com

 

 

 

 

帯広市のアロマセラピースクール&サロン   Primrose*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のアロマメールレッスン

ご案内

<営業時間>

 

◆月~水曜日

  10:00~15:00

 

◆木~金曜日

  10:00~14:00

 

  

 

 

<住所>
帯広市西23条南3丁目

 

アロマトリートメント

ご予約について

お問い合わせ

▼電話 080-1883-1803

アロマ&クレイの教室

ナチュラルセルフケアの学校

お薬とクレイの併用について (日, 21 4月 2024)
>> 続きを読む

日焼け止めのSPF値、どうやって選んでいますか? (Sat, 13 Apr 2024)
>> 続きを読む