手作り日焼け止めローション 

6月に入った途端に一気に夏ですね!

 

昨日の運動会は晴天に恵まれて・・・・  いえ、恵まれすぎて??

暑かったですね(^^♪

 

 

私はというと、赤い自転車、赤い三輪車、赤い自動車、そして普通の自転車と

(ややこしい??)

めまぐるしく変わる息子のリクエストにこたえて、外に出ずっぱりです(^_^;)

 

とにかく、赤が大好きな息子ちゃん。

服も帽子も靴もすべて「赤」。。。。(お散歩してると、ちょいと、目立ちます・・・・。)

 

 

外遊びには気持ちのいい季節、冬の長い北海道ですから

余計に外で気持ちよく遊べるときには もう存分に遊ばせてあげたいと思っています♪

 

 

しかし、しかし、

暑い、そして・・・、紫外線が 気になりまくりな母です・・・・。

何せ、一番紫外線の強いといわれている真昼間にお外ですもの。

 

でも日焼け止めのあの独特な感触があまり得意ではないわたし。

そこでこのところ、手作りの紫外線対策を色々と試作しています。

 

 

保湿力もある日焼け止めクリームも試したけれど

私はこの軽い使用感の「日焼け止めジェル」が一番のお気に入りです。

 

オーガニックのアロエジェルをベースにした さらっとしたジェルは

お肌に負担をかけずに使えて、かなりの好感触。

 

 

SPF的には 6~11くらいと低めですけれど

まめに塗りなおす。ってことで、ちょっとした外遊びにはもう手放せなさそうです。

 

今年の夏は さてはて、何個作ることになるのでしょう・・・??(笑)

 

 

作ってみたい。という方は アロマクラフト講座にてお作り頂けますよ。

 

・材料費は600円 

・出来あがり量は 約30ml(使用期間は1ヶ月)です。

 

 

ご興味のある方は お問い合わせくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 帯広市のアロマセラピースクール&サロン   Primrose*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のアロマメールレッスン

ご案内

<営業時間>

 

◆月~水曜日

  10:00~15:00

 

◆木~金曜日

  10:00~14:00

 

  

 

 

<住所>
帯広市西23条南3丁目

 

アロマトリートメント

ご予約について

お問い合わせ

▼電話 080-1883-1803

アロマ&クレイの教室

ナチュラルセルフケアの学校

お薬とクレイの併用について (日, 21 4月 2024)
>> 続きを読む

日焼け止めのSPF値、どうやって選んでいますか? (Sat, 13 Apr 2024)
>> 続きを読む